高森苑デイ お菓子作り🍡

2026年06月24日

高森苑デイサービスです

管理栄養士の指導のもとで、おやつ作りをしました🍊

白玉粉と豆腐を混ぜて、お団子作りました🍡

 

皆で耳たぶの固さになるまでこねて丸めました!

「もう早く食べたいわ~」と待ちきれないご様子!

鍋で茹でて、できあがった白玉に果物・あんこ・クリームをトッピング

 

味は・・・「美味しいね~😋大成功です!!

豆腐を入れることで柔らかく仕上がり、モチモチ食感に!

楽しい美味しいおやつ作りでした(*´▽`*)


日記一覧へ戻る