玖珂苑日記
![]()
2026年06月22日

玖珂苑デイサービスです☺
今年も梅シロップを作りましたのでご報告します💞
今年も立派な梅が手に入りました!!
「梅シロップを一緒に作ってくれますか?」
の声掛けに・・・
「作るよ~!!」
「梅の下処理しよう!!」
皆さんで、梅のヘタを取り除く作業を行ってくださいました⭐
「きれいに梅のおヘソを取ろうね~☺」
梅の準備は完璧です(^^♪
そしていよいよ梅シロップ仕込み、氷砂糖やお酢を投入😲
「おいしくなあれ」の大合唱で、蓋を閉めました((´∀`*))
お楽しみに💗