玖珂苑デイ 梅シロップ作りました☆

2026年06月22日

玖珂苑デイサービスです

今年も梅シロップを作りましたのでご報告します💞

今年も立派な梅が手に入りました!!

「梅シロップを一緒に作ってくれますか?」

の声掛けに・・・

「作るよ~!!」

「梅の下処理しよう!!」

皆さんで、梅のヘタを取り除く作業を行ってくださいました

「きれいに梅のおヘソを取ろうね~

梅の準備は完璧です(^^

そしていよいよ梅シロップ仕込み、氷砂糖やお酢を投入😲

「おいしくなあれ」の大合唱で、蓋を閉めました((´∀`*))

お楽しみに💗


日記一覧へ戻る