「鬼は外!」 せんぞく苑 地域貢献活動 

2024年02月02日

2/2 地域貢献活動再開 せんぞく苑節分行事 保育園訪問
感染症の流行により中断されていた地域貢献活動が再開されました!
せんぞく苑節分行事として地域の保育園を鬼に扮した職員が訪問。
保育園の方からは「ずっと再開されるのを待っていました!」「ぜひお願いします!」とうれしいお言葉をたくさんいただきました!
衣装の方も一新し、以前よりパワーアップした鬼の登場!
泣いて先生の後ろに隠れる子、勇敢に豆を鬼に投げている子、最初は怖かったけどお友達を守るために勇気を出して豆を投げた子、と様々でした!
でもみんな最後には優しい鬼さんと仲良くなってハイタッチや記念撮影📷、「鬼のパンツ」を一緒に踊ったりと、笑顔いっぱいの節分になりました!
今後もせんぞく苑では感染症に負けず、地域に愛される施設を目指し、活動を継続していけたらと職員一同願っています!

日記一覧へ戻る