柏餅作り

2021年05月24日

今月のおやつ作りは、先月リクエストが多くあった【柏餅】を作りました。上新粉とだんごの粉を混ぜ合わせて、水で少しずつ溶いていきながらこねます。皆さん、昔を思い出しながら上手に手のひらでこねて下さいました。こねた生地にあんこを丸めて入れ、いぎの葉で包んでいきます。

お一人、お一人にゆっくりとやっていただきました。(^^)/

「昔はよく作ったもんよね~!」「この時期になったら柏餅作りよった~!」等々・・・

皆さん、とても楽しそうです。会話が弾んでいます。♪  (^^

後は蒸し器で蒸して出来上がり!!

「とっても美味しいね~」  「懐かしい味がするよ~」

ご満足いただけて、職員もハッピーですよ。


日記一覧へ戻る