芋掘り!

2020年10月26日

 今日は、秋晴れのとっても良い日。皆さんと一緒にお芋掘りをしました。例年なら、こども苑の園児さん達にもお手伝いしてもらうのですが・・・今年はそれもできません。

【我こそは】と思う方々に畑に入っていただき、お芋を掘ってもらいました。「うんとこしょ!」「どっこいしょ!」とかけ声をかけながら???()

大きな大きなさつまいもが取れました。(^^)/ 見ている皆さん、手を叩いて喜んで下さり、芋掘りをされた利用者の方は、それを嬉しそうに又、得意そうに見せて下さいました。()

昼食には、天ぷらをして食べていただきましたよー!!(^^

そして、デイの方には、おみやげとして持って帰ってもらいました。

来年は、子供達と一緒にやりたいなあー(*^_^*)

日記一覧へ戻る