令和2年度夕涼み会

2020年08月01日

夕涼み会

 731日、たかもり苑で毎年恒例の夕涼み会をやりました。

初めに、尻文字で皆さんに言葉を当ててもらうのですが・・・職員のジェスチャーが面白いのか、涙を浮かべながら笑っている方がいました。又、早口言葉や脳トレで暗算をやってもらったのですが、職員より先に、利用者さんが答えて下さいましたよ!!

次に、スイカ割りをしました。今年のスイカは、ビニールでできています。上手にすいかを叩いていただき、今度は本物のすいかを皆さんと一緒に食べました。(*^_^*)

「甘くて、美味しいね!」「たねが少ないすいかじゃね~!!」などなど・・・・

そして最後に、花火をやって終わりました。

この花火で、コロナウイルスが早く吹っ飛んでくれたらいいな~と心から思います。

皆さんの嬉しそうな笑顔が、とても印象的でした!!(^^)/

      来年もできますように・・・♡


日記一覧へ戻る