青いゼリー?

2020年07月28日

おやつ作りにて見た目も味も爽やかに季節を感じるクラッシュゼリーを作りました。

三ツ矢サイダーとカルピスを軽量カップで測る人、溶かしたゼラチンと飲料水を混ぜながら「泡がたたないようにゆっくり混ぜんとね」「まだ混ぜるんかねー」と掛け声を掛けながら和気藹々と協力されていました。

着色するために魔法の液体(かき氷シロップ)を入れると「まぁー、綺麗なブルー♪魔法みたいねー♪」と甲高い声も広がり、冷蔵庫でゼリーが固まるまでがわくわく♪

綺麗に固まったゼリーを全員でスプーンを持ってクラッシュ!

3種類のゼリーを3層にトッピングして、桃を載せたら出来上がり~♪

「海みたいで綺麗じゃねー、食べるのが勿体ない」「涼しくて美味しいー♪」と皆さんで美味しく頂きました。


日記一覧へ戻る