八つ橋

2020年01月29日

1月のおやつ作り

今月は、「手づくり八つ橋」を皆さんで作ってもらいました。

まずは・・・生地作り!!白玉粉とホットケーキミックスの粉、サラダ油にみりん、そしてシナモンパウダーをボールに入れ、少しずつ水を加えながら混ぜていきます。

結構、力がいる作業なので、皆さん交代で混ぜていただきました。

その生地を、薄く焼いて 中にあんこを入れ、グルグルっと巻いて・・・はい!できあがり(^^)v    とっても簡単なのですよー!!

「あんこがいっぱい入って美味しい」「本物みたいな八つ橋の味がするよ」と嬉しそうに食べておられました。(*^_^*)

来月は何のおやつかな??


日記一覧へ戻る