秋の味覚

2019年11月28日

おやつ作りにて秋の味覚の栗どら焼きを作りました。

潰した甘栗と粒あんを混ぜる人、生地作りをする人とホットケーキミックスをかき混ぜながら「もうちょっとしっかり混ぜないといけないね」「しっかり空気が入るまで混ぜたら美味しくなるんよー」と掛け声を掛けながら和気藹々と協力されていました。

ホットプレートでホットケーキを焼くと部屋中に香ばしい匂いが広がり「まぁー、良い匂い♪」と甲高い声も広がり、焼けたホットケーキに栗あんを挟んで出来上がり~♪

食べるのを待ちきれず「ちゃんと栗の味がして美味しいよー」「生地も甘みがあって美味しいねー」と皆さんで美味しく頂きました。


日記一覧へ戻る