収穫祭&そうめん流し

2019年07月19日

お天気の良い日は「お水をどうぞ」と声をかけてもらいながら育った

こども苑の野菜たちの収穫祭をしました(^^♪

「これは?」「ミニトマトー」  「これは?」「キュウリィー」

すごい!!いつも以上に元気な声でかえってきます。

やっぱりお母さんと一緒は嬉しいですよねぇ

大きなキュウリとオクラ(^_^.)真っ赤なミニトマトを収穫!

カラーピーマンは・・・まだグリーンのまんまだったのでお持ち帰りはおあずけ(^_^.)になりました。

その後お楽しみの♬そうめん流し(^^♪

高森苑の職員の方が準備してくださった室内でできるそうめん流しを見て子どもたちもお母さんも「すごい~!!」と大喜びヽ(^o^)丿

子どもたちはフォークを持って待っています。

「じゃ、流しまぁーす」 そうめん ミニトマト アンパンマンのかまぼこ 

みかん・・最初は「あぁーいっちゃった」という場面が何度も(笑)

でも回数を重ねると流れてくるのをかまえて待つようになりました(^o^)

そしてフォークで上手に取れるようになって・・嬉しそう!(^^♪

お母さんと協力しながら、すくっては美味しそうに食べてました。




日記一覧へ戻る