2月のおやつ作り

2019年02月27日

今月はおやつではないのですが・・・

いなり寿司を皆さんに作っていただきました。(^_^)/

炊きたての御飯に調合したお酢を混ぜて、酢飯を作りました。

皆さん、すっかり慣れた手つきで、御飯をしゃもじで切るように混ぜておられました。

 

「大変、お上手ですねえ!」 (*^_^*)

 

味のついたお揚げの中に一人一人酢飯を入れてもらいました。仕上げは、春らしいピンク色の桜でんぷを散らして、「はい!できあがり(^^)v

 

「昔、家で作ったおいなりさんより美味しいね」

「昔は本当によく作りよったよね」

・・・色々な声が聞こえてきます。

 

皆さん、美味しそうに食べておられましたよー!!

また作りましょうね。(^_^)/

 


日記一覧へ戻る