みんなでもちつき!!

2018年12月12日

今日は、たかもりこども苑の園児さん達と一緒に、みんなでもちつきをしました。

本格的な杵と臼を使って、「よいしょ!どっこいしょ!」と声をかけあいながら、

ぺったん!ぺったん!もちをつきました。

 

可愛い園児さん達にも、お手伝いしてもらいながら・・・ぺったん!ぺったん!

 

とっても上手にできましたね。(*^_^*)

 

もちをついた後は、お部屋でもちを丸める作業をやっていただきました。

 

皆さん、さすがですねー(^_^)/ 

きれいに丸めて下さいました。

 

最後は、あんこときなこをつけて、皆さんで美味しく召し上がって頂きましたよー(^_^)/


日記一覧へ戻る