ピザ作り実演&体験

2018年11月02日

いつもおいしい食事を作ってくださる日清さんにご協力いただきまして、ピザの実演を行いました。

日清の方が、生地の作り方から実演を交えて教えて下さいました。
一番の見どころは、発酵させた生地を円形にのばした後、上に投げて遠心力で更に生地を薄くのばしていくところでした!
入居者様や職員も挑戦しましたが、落とさずに上手にできていましたよ♪

生地をのばしたら、トマトソーㇲやピーマン、ツナなどの具材、チーズをのせる作業もみなさまに体験していただきました。
そして、厨房のオーブンで焼き上げたアツアツのピザをおやつに食べることがでました!

「おいしいね!」とみなさん、ちょっと珍しいおやつに笑顔が見られました(^^)

日記一覧へ戻る