おやつ作り~フルーツポンチ~

2018年06月30日

今月2回目のおやつ作り。今日は、フルーツポンチを作ります♪

 

 

まず初めに白玉粉でおだんごを作ります!(^^)!

少しずつ水を入れながら、耳たぶくらいの軟らかさで・・・・・となる予定が水をいっきに入れ過ぎた為、粉が軟らかくなりすぎてしまいました(-_-;) さてどうしよう・・・?!

 

困っていたら、先日作った柏餅の時の白玉粉が運よく残っていました。それを加えて、ほどよい軟らかさになり、ホッ!!(*^_^*)

 

後は、果物と一緒にボウルの中に入れ、仕上げにサイダーを入れて出来上がり(^^)v

 

「水を入れ過ぎたんよ」「だんごの大きさはこれくらいかねえ」「サイダーを入れるんじゃね!知らんかったー」

等といろいろな声が聞こえてきました。

 

後は皆さんで、容器に入れていただき完成(^^)v

「さっぱりして美味しいよー」と喜んで食べておられました。

 

よかったぁ~


日記一覧へ戻る