鬼も土日が休みらしいです。

2018年02月05日

今年は2月3日が土曜日だったので、二日遅い節分でした(^▽^)

今年も鬼が登場しまして、午前中に近隣の保育園さん3件、午後からは1件に訪問させていただきました。

雪がちらついてものすっごく寒かったですが、子供のパワーはすごいですね!力の限り鬼に豆(もしくは新聞紙を丸めたもの)を投げつけていました。
中には先生の後ろに隠れて泣き喚く子もいましたが、それはそれで微笑ましかったです♪
最後は、鬼と仲良くなって握手をしたり記念撮影もしましたよ!

もちろんせんぞく苑の1階~3階まで鬼が出没しました。
利用者、入居者の方々はもちろん、職員までが一緒になって新聞紙で作ったボール(・・・と日頃のストレス?)を鬼にぶつけていました。
どこからか「はぁ~・・・すっきりした♪」と声が(^^;)

一日に7ヶ所で色々ぶつけられた鬼にも感謝でした!

日記一覧へ戻る