かぼちゃの白玉団子♪

2017年11月30日

 

おやつ作り企画でかぼちゃの白玉団子を作りました)^o^(

 

参加者全員でかぼちゃをマッシュし、白玉粉と合わせ耳たぶぐらいの固さまでこねたら一口大にちぎり丸めました。

 

形、大きさ人それぞれ。 「エプロンするの久しぶり。」「こんなおやつを作ったことない。」の声。

 

全員笑顔が見られてました。そして、ゆでたかぼちゃ白玉にあんこをかけて完成!

 

全員に「美味しい。」を頂きました。そして全員完食されました。「おかわり~。」も飛んできました。

 

皆さんが楽しまれたので職員も嬉しかったです♪

 

また美味しいものを作りましょうね!


日記一覧へ戻る