夏の風物詩といえば?(デイサービス)

2017年07月28日

夏本番・・・ますます暑いですね^^;

せんぞく苑デイサービスでは毎年、レクリエーションとしてスイカ割りを行います。

本物のスイカだと大変なことになるので、スイカのビーチボールですので、勢い良くたたくと元気に跳ねます!

周りの方や職員が「もっと左、もっと左」や「あと3歩~」など声を掛けます。・・・が、見えないのをいいことに違う事も言います。

でも、最後はちゃんと本当に誘導するので、みんな上手にスイカをたたいていましたよ♪

とっても楽しいスイカ割りでした!


レクリエーションのあとは、利用者様の一人にいただいた立派なスイカを堪能しました!

やっぱり夏はスイカですね^^

日記一覧へ戻る