サクサク美味しいラスク作り♡

2017年04月28日

皆さんが楽しみにしていたお菓子作りの日でした。

食パンを使ってラスクを作りました。

まずは食パンを一口サイズに切る作業です。たくさんの食パンでしたが、皆さんさすがです(^^)v手際よくどんどん一口サイズに切って下さいました。

バターを溶かしてホットプレートでサクサク、カリカリになるまで混ぜながら焼いて行きます。焦げないように…皆で焼いていきました。

バターの溶けたいい~匂い♡がフロアー中に広がって、「いい匂いじゃね。」「お腹すいた~。」「出来上がりが楽しみなど会話も弾んでいました。

最後に砂糖をまぶして完成!!

皆さん「美味しい!」「ちょうどいい甘さじゃね」など笑顔たくさんにお話しされていました(^O^)


日記一覧へ戻る