鬼は~外!福は~内!

2017年02月03日

本日は言わずと知れた節分ですね。

せんぞく苑では毎年、地域の保育園にボランティアに行きます。
職員がこわ~い鬼になるのです!
本日の訪問先はわかば保育園。
襲い来る鬼たちに、園児たちの反応は・・・
①逃げながら泣く
②果敢にも豆を投げつけて立ち向かってくる
③隠れる
④なぜか抱きついてくる
と、個々様々なものでありますが微笑ましいものです。
最後は「いい子になります」と園児たちが誓い、鬼と仲良しになりました。
その様子は、また後日写真を掲載しますのでお楽しみに!

午後からは、鬼たちはせんぞく苑デイサービスとショートステイを襲撃しました。
しかし、利用者様たちの容赦ない攻撃に倒れた鬼たちでした。

今年一年、みなさまが健康でつつが無く過ごせますように☆

日記一覧へ戻る